2015年9月30日水曜日

アイスクリーム屋の課題

AとBは公園でアイスクリーム屋を見つけました。 Aはアイスクリームが食べたかったのですが、お金がありません。 アイスクリーム屋は「今日はずっとこの公園にいるよ」と言いました。 Aは「じゃあ、お金を持ってくる」と言って家に戻りました。 そのあと、アイスクリーム屋は気が変わり、Bの前で「やっぱり駅前に移動しよう」と呟きました。 アイスクリーム屋が移動中、Aの家の前を通りかかりました。 Aが「どこへ行くの?」と聞くと、アイスクリーム屋は「駅前」と答えました。 さて、BはAにアイスクリーム屋が移動したことを伝えようと思いAの家に行きました。 ところがAのお母さんは「Aはアイスクリームを買いに行った」と言いました。 Bは、Aがどこへ行ったと思っているでしょうか?